大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

イギリス人

名前:初代しの日付:2009/04/06 23:00:13

ごぶさたしています。元気に生きています。思いがけずバトンを投げられ、パニックです。
たった2年しかおらず、日本人街に住み、日本人ママ友と交流し、加えて観察力に乏しいので、国民性を見抜くことはできず、驚いたことなど話してみます。
〇大人が通りで、電車内で、食べています。おにぎりではなく、サンドイッチの類です。
スーパーから出たところでりんごをかじっている人もいます。
母に連れられてきた幼児はスーパー内で、未払いのスナック菓子の封を開けて食べています(大人もカットフルーツなんかを開けて食べながら買物してます)。レジで申告されると私は信じています。
〇親切(おせっかい)なので困ってる女性がいたら助けてくれます。それを見込んで30kgを超えたスーツケースを成田で飛行機に乗せ、最寄り駅まで来たものの、エレベーターが無く持ち上がれないでいると、ビジネスマン風の黒人が助けてくれ、ました。
〇暖かくなると、公園がビーチと化します。上半身裸の男性、水着のような格好の女性が芝生に寝転がって日光浴します。有料デッキチェアも並びます。
〇人目を気にしません。それぞれ思い思いの格好をしています。
ダウンジャケットの人もいれば、半袖Tシャツの人もいるってな具合です。
では次りさちゃんお願いします。お題は学校編で。