大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

遠征

名前:運転手日付:2008/10/06 16:26:23

お疲れさまです。

平成15年に、国見高校の小嶺監督また当時の私の監督のように選手をバスで試合会場まで送るという事を目的とし大型免許を取得してはや五年。初めての茨城那珂湊遠征を皮切りに長野・福島・栃木・埼玉・神奈川・東京とほぼ関東をくまなく走ってきました!乗せている選手の命を預かっている運転にメンタル的に疲れますし昨年の外環道での事故(クリスマスに埼玉の少年サッカーチームの子供が走行中にマイクロバスのドアから落ち後続トラックに引かれて死亡)を目の当たりにすると毎回初心の気持ちで万全に運転しなければらないと思っています。がしかしそんな運転技術の薄い私でもさすがに車高より低いトンネルは通れる術はなく最大のピンチを今回は迎えました。前からも後ろからも通行車にプレッシャーをかけられクラクションを鳴らされなおかつ細い道をバックしなければならないのとで打ちのめされそうになりました。いっそバスをその場で放置して逃げようとも思いました^^;何とか無事に試合会場に着くことが出来て一安心。
立ち上げた頃は県内のリーグ戦に参加するので精一杯でしたが今や活動の幅が広がり首都圏を領域に戦うようになってきました。活動の幅が広がるにあたり良いことや楽しいことが増えました。喜びや思い出も増えました。その一方大所帯での活動が増えるにあたりマイナス的な要素やルーズになってきてしまってる事もあります。
私も含めやはり初心を忘れず、サッカーが出来ること、そのために家族や仲間・スタッフが支えてくれていることを心の中心に置いてこれからも活動していきたいと思います。


しかしバスの中でのあの無限の底なしトーク、盛り上がりには言葉を失ってしまいます…

  • >>> 遠征運転手[ 2008/10/06 16:26:23]