大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

457,3の旅2

名前:武田信玄公日付:2019/09/03 00:23:11


今回はかなりブレイクというかラッキーガール的な存在だったと思う、グランド内外で。サイドを切り裂く力があり縦への推進力がある。フィニッシュまで持ち込み尚且つ結果を出した。しかし守りでのサイドバックとの協調性、ただ単に前へ前へ行くだけでは疲弊してしまう。今後走り方の工夫やクロスの精度を上げることが大事。

おとなしい選手が多い中、経験値の基チームを言動などで常に引っ張ってくれた。皆の心の支え。こんな姿をさにもなってもらいたいという希望はある。個人的な私からの目標設定では攻撃面で必ず結果を出すことではあったが他の役割を引き受けるあまりになかなか前でのパフォーマンスがかみ合わなかった。頼り切ってしまっていることが多いが個人の中でグループの中で自分が能力を発揮できることを考えてもらいたい。

個人の能力は特出しているものがあるし、性格もそのまま素直に出ているのでチームとして欠かせない外せない存在。得意のスピードで何度も突破し最後のゲームでもチームの勝ちを手繰り寄せてくれた。ただサイドバックとの連動性は乏しくかみ合っていなかった。クロスの精度は半分以下、また以前から話しているし今回も目標に設定したカットインからのプレイが印象付けるほどではなかった。どうすれば自分のパフォーマンスが良くなりチームに貢献できるかを考える必要がある。

全幅の信頼を置いているしチームの攻守にわたり中心人物である。今回もコートの隅から隅まで動いて周りを助けていた。得点もアシストもできるしフィジカル負けもしない。ただもっとチームの中心としてプレイでもそれ以外でも引っ張っていってほしい。失点した後やチームが苦しい場面で声を出せるか否かか、それは経験則ではあるがそれができるのがばであり、さにはまだ照れがある。そこの殻を打ち破ってほしいし歌も唄ってほしい。 100%のセットプレイと決定機に決定打を。

攻撃や得点に絡む能力やそれを欲する気持ちは誰よりもあり今回も大事なところで大事な点を取った。11人の中の1ピースとして位置付けるなら攻守のわたりまだまだ物足りない。よりコンビやグループとしての動きが要求される。もっと周りの仲間の力を引き出しまた自分の力を引き出してもらえるようにコミュニケーションが必要だ。それが自分自身の力になりチームの力になる。

久々のチーム活動で持ち前の運動量で幅広く動き昔の姿そのままだった。後ろからのパスや前での顔出しもよく頑張っていた。普段から合わせていない仲間とは呼吸が合わないケースもあり仕方ない部分も… あわゆくば得意のパターン、ミドルシュートが決まっていればチームもそして本人も盛り上がっただろう。引き続き頑張ってもらいたい。