大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

投稿記事一覧

敗戦からの

名前:A日付:2017/05/30 23:02:41

一昨日の一般リーグ敗戦からの火曜日練習。
まだ5月末なのに、とにかく暑すぎた。
体力がどんどん奪われる中でやれること、それは頭を使うことのハズが…。
頭も暑さにやられて後半は機能停止。
体も頭も早くこの暑さに順応させないと、夏場の試合では走りきれない。勝ちきれない。
頑張らないと!!

暇つぶしに

名前:ドライバー日付:2017/05/29 21:32:50

昨日の感想。
Aは、声の質も量も徐々に増えてきた。ただ、ギリギリの判断とコミュニケーションの精度が課題。
Sは、まぁまだまだうちやサッカーにフィットしてないが、仕事終わりによくかけつけ、またよく70分もちこたえた。ヤル気が良い方向に向くといいな。
TはよくSをカバーして運動量出してくれた。まぁあとは、ファーストタッチとキックの精度あげてもらいたい。真面目だからやるでしょう❗️!
Aは、持ち味の空中戦や出足でファイトしてくれていた。もう少し全体にかける声があるといい。
Nは、裏への走り込みには大学生にまけるが、足下へのアプローチはほぼ勝てていた。
N&Sは、大学生相手に守備の連続ではあったがよく食らいついていたと。毎日やってる学生によく戦えていた。だが結果は負けだから、そこをなんとか工夫や経験でプラスα攻撃の効果期待したい。
Bはやはり一番声が出ていた。周りにかける声もプレーの声も。さっかーをよくしってるからだが、やはり勝ちたい、というメンタルがそうさせていると。若い選手には見習ってほしい。
Nは、走力が少ないウチとしては大事なサイドアタッカー!攻撃のバリエーションが少ない中で負担にはなっているがふぁいとしてくれていた。サッカー指数も高いしもっともっとチームのために声かけして、遠慮なくファイトしてほしい。最後のFKがな…
Cは運動量に不安のあるセンターライをよくまとめてコントロールしてくれた。本当はもっと前目でプレイさせたいんだがチームじじょうだからしかたなし。
本人も言うようにシュートチャンスをもっとつかめたら良かった。
Aは、多勢に無勢の中獅子奮迅、よく追ってくれた。普段からも言われてるようにやりきった感が無く中途半端な感じが多いから、ミスを気にすることよりも次のチャンスに挑もうとする、姿勢が大事かと。
未だ勝ちが無い一般リーグ、次こそは勝とう。

感謝

名前:ドライバー日付:2017/05/29 19:01:14

 昨日は一般リーグ。
まずは、秋乃の親に感謝。わざわざ我々の試合まで応援いただいて感謝。
野路家の親にも毎度陰ながら応援していただき、差し入れもいただき感謝。
最近はちょこちょこ和田ちゃんが一般の方もフォローしてもらい感謝。

もう

名前:ドライバー日付:2017/05/29 18:53:01

もうすでに投稿の流れが停滞していますね…

RE:365分の一

名前:ピッピ日付:2017/05/16 21:32:57

そうですね~
普通に朝が来るだけで幸せです。
練習時、吉井さんの同級生をお聞きしましたが因みに
私の同級生は、柱谷、風間、都並、勝矢、そしてブッフバルト。
でも1番の衝撃は、上島竜兵が同じ年に生まれてたこと。おじいさんだと思ってたのに💦

365分の一

名前:ドライバー日付:2017/05/16 21:23:02

ありきたりな1日であり、たかだかただの365分の一。
しかしながら、その1日を仲間とともにボールを蹴れる幸せ。
事件に大きいも小さいもない。
幸せにも大きいも小さいもない。
自分にとって、仲間にとって幸せを

RE:vivaceサイト管理者より

名前:ピッピ日付:2017/05/16 19:53:17

管理者様
忙しいのに大変な作業引き受けてくださりありがとう。
よろしくお願いします。🍀🍀

おめでとう🌹🌹🌹

名前:ピッピ日付:2017/05/16 16:25:21

吉井さん!お誕生日おめでとうございます。初めてお会いした日から十数年。
「小さな幸せをコツコツと」とおっしゃってましたが「大きな幸せ」が訪れることを願っています🍀🍀
今日は何度も吉井さんからのパスをミスし申し訳ありませんでした😱😱😱🍀

vivaceサイト管理者より

名前:nbs管理者日付:2017/05/15 22:50:27

みなさま、本当に本当にご無沙汰でございました。
ここから離れて早4年?
また心機一転、サッカーに関する事を中心に関係ない事もたまに織り交ぜながら、どんどん情報を掲載できたらなぁと思っています。
今回、基本的にはここの管理者として頑張るつもりですが
この掲示板はvivaceのみなさんの物。
どんどん積極的に投稿してもらえると嬉しいです。
老いも若きもよろしく~! タエ

今季初戦

名前:運転手日付:2016/04/25 18:47:09

久々
今季初戦、メンバーがぎりぎり、コンディションもぎりぎりな選手もいる中で、新メンバーもフレッシュな力を発揮し、ポンコツがポンコツらしく頑張り辛勝しました。
難しい色んなコンディションの中よく持ちこたえれたと思います。
休みだった若手も加わればもっと良いチームパフォーマンスが出せるでしょう。そのためにももっとみんなでトレーニングして行こう。
新人にも期待・若手にも期待・ポンコツにも期待・みんなに期待。

さむい

名前:運転手日付:2015/02/19 21:41:10

寒いけど、4人だけど 基本頑張るぞ

はつけり

名前:運転手日付:2015/01/04 23:14:16

今日からまた練習再開。

今年もみなと数多くボール蹴ってたくさん良い想いしよう

冬全国大会

名前:運転手日付:2014/12/15 15:23:15

クラブOGが冬の全国大会に出ます。そのうち一名はヒロイン候補とのこと…
どのような立場であれ、全力で自分の役割を全うしてもらいたいと思います(^-^)b

頑張れMURATA

予選

名前:運転手日付:2014/07/13 17:27:39

多方面から 色々なご支援 ご声援頂きありがとうございました。
結果で応えることができず残念です、すみませんでした。

RE:ちえりーはい

名前:pippi日付:2014/04/14 18:27:02

皆さん応援ありがとうございました。
二日間お天気にも恵まれ、美しい富士山のもと気持ちよくサッカーをすることができました。毎年いらっしゃる最高齢となる東京のチームの方は74歳になられたとのこと。矍鑠とした姿に感心です。

私たちは無失点で優勝することができました。皆さんの応援のおかげです。もうすぐ55歳の大会になるとのこと、私たちも精進しなければ・・・・

ということで、私は冬のNZに旅立ちます。帰ってくるところがある幸せを感じています。