大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

投稿記事一覧

最近嬉しかったこと

名前:まどか日付:2009/04/19 20:14:16

遅れてすいませんm(_ _)m
最近嬉しかったことは、足が速くなったこと!!サッカーももっと上手くなりたい!!         

次はつづみちゃん(・∀・)ノ
お題は、最近困ったことで・・・。
よろしく☆     

お答えします

名前:しっしー日付:2009/04/19 11:37:32

と、書いてはみましたが・・。
FKの時相手競技者は9.15Mボールから離れなくてはいけなく、違反すると警告が出させることはルールブック通りですが,そのタイミング等についてはその場の状況によって変わってきます。
なので,結論から言うと,その場をみていないのでどのような処置判断が適切なのかわかりません。
文章でもうまく書けないと思うので,質問等あれば直接聞いてみてください。お答えできる範囲でちゃんと勉強して答えたいと思います。

今日の風はさわやかですねぇ。若者(?)ちーむのみなさん,千葉大戦がんばってください。あぁ、もう開始時刻だ・・。

ちょっと待って!

名前:ちさと日付:2009/04/18 18:57:45

まーちん、今パソコン苦戦中。
ちょっと待っててね。

マーチン!

名前:もとじめ日付:2009/04/17 23:59:49

話が横道にそれたけど、
それはいいから早くバトンをつなぎなさ~い!
ε=ε=┏( ・_・)┛

質問です!

名前:若葉マーク審判員日付:2009/04/14 23:53:09

審判指導員、シッシーさま。

先日の初審判でのお話です。
FKの時に主審が下がれと言ったのに下がらなかったとの事でイエローが出ました。試合後にその人がキャプテンと思われる人と一緒に「すいません、聞こえませんでした。どの位下がるのか言ってくれれば下がったのに・・・」みたいな事を言いに来ました。そんな事を言うのははお粗末で恥ずかしい事だと思うし、そんなルールも知らないでサッカーの試合に出るのはどうなのか、とは思いました(昔からいる人なので知らないはずはない、との見解でしたが)。
そんな話を今日の練習時にしたのですが、そこで新たな疑問が浮上しました。
ファウルをしてFKになった場合、普通はいつでもボールを蹴り出していいんですよね?まずファウルで主審の笛→FKを蹴る人が壁が近いから下げてくれと言った場合のみ主審の笛で止められ壁を下げる→笛でゲームは開始、ですよね?つまり3回の笛。
そこで疑問なのは、先日の試合の時はファウルの笛→FKの開始の笛のみじゃなかったのか、2回の笛じゃなかったのか、という事です。私はよくわからなかったのですが、もしそうだとしたら下がらなかったからイエローは取れませんよね?笛で停めてからイエローですよね?
なぜそんな疑問が沸いたのかと言うと、実は12月の40エイト関東予選の時も、うちがFKをもらってすぐにやろうとしたのに主審は笛で止めていないのにもかかわらず、すぐに蹴ることを制止したんです。同じ主審でした。
今のルールがそんな風に変わったのか、それともその主審が勘違いまたは間違っているのかを知りたいんです。
お忙しい所申し訳ありませんが、お返事をお待ちしています。

練習のときに心がけていること

名前:ちさと日付:2009/04/14 22:02:02

回ってきたーー!!びっくり^o^

ところで練習のとき心がけていることは、
正確なパスとか、声を出すかな~
でも全然できていないのでこれから頑張ります>_<
 
今日玄関でかえるがでました._.すんごく驚きました

でわでわ次はマーチン(まどか)で・・・
課題は最近嬉しかったことで

身につけたいプレー

名前:ももり日付:2009/04/13 20:03:22

あきの・・・回すなよ・・・
え~と。身につけたいプレーは
「サイドのスペースに走って、大っきいセンタリング((? を蹴る
 こと」です。。。

それにはまずキック力を付けないといけないなー
少し難しいかも知んないけど
頑張ろうと思います!

次はちーちゃんに「練習のとき心がけていること」で
お願いしマース(●^v^)ノ”””””

今年度の目標

名前:あきの日付:2009/04/11 12:14:55

バトンが回ってきました~!!!
自分に回ってくるとは思ってなかったので、遅れちゃいました・・・すいません。

『今年度の目標』は身長を伸ばすことですッ☆笑
 そのために、好き嫌いしないで何でも食べることと早寝早起きができるといいなぁーと思います!

サッカーでは、練習や試合のときに金曜日にやっている、シザースなどのフェイントをつかって相手を抜けるようになりたいです。
あと、トラップを正確に(次のプレーをしやすいところに)したいです!
とゆーわけで、今年度も頑張ります!!!!!

次はももチャンにバトンを回します(≧∀≦)♪
お題は『身に付けたいプレー』でお願いします。(目標でもOKです!)

進学後?!

名前:みき日付:2009/04/08 15:03:01

お題の進学後とは話ちょっとズレますが、高校はホント楽しかったです!!高校時代に戻りたい(≧ε≦)
高校の時できた友達とはいまだにすごく仲良くてしょっちゅう遊んでます。学校が楽しいかは友達で決まるね☆

秋乃にバトン渡します!お題はシーズン始まるので『今年度の目標』サッカーの事じゃなくてもいーよ(^-^)/

高校

名前:さおり日付:2009/04/07 21:40:19

回ってきましたぁ☆
今日から華のJKになりました!
高校ってことなんでさっそく
今日の入学式に緊張して動機が激しいなか高校に行ってきました.
高校ゎいろんな学校からいろんな人が集まって来てるから友達いなくて不安だったけどすぐにキャラでなんとか友達つくった★
コミュニケーションゎ大切ですねぇ∞
まだ始まってもないのに進路の話しなんかされちゃって生徒全員上の空でした.
寝てる人なんかいて先生可哀想でした.
進学後のことまで詳しく語られて窓側の席の人沈没してました.
進学後って言葉でたので次みきちゃんお願いします★

こんばんは

名前:りさ日付:2009/04/07 19:22:17

「学校編」ということで何を書いたらいいか迷うのですが・・・

私、化学がすごく苦手なんです。何でこんな勉強しなきゃいけないのか不思議に思ったのですが、とにかくやらないとだめみたいです。化学ができる方、尊敬してしまいます。もっと頭良くなりたいです!

次はさおりちゃんお願いします。今日から高校生ですよね!?お題は「高校」でお願いします。

イギリス人

名前:初代しの日付:2009/04/06 23:00:13

ごぶさたしています。元気に生きています。思いがけずバトンを投げられ、パニックです。
たった2年しかおらず、日本人街に住み、日本人ママ友と交流し、加えて観察力に乏しいので、国民性を見抜くことはできず、驚いたことなど話してみます。
〇大人が通りで、電車内で、食べています。おにぎりではなく、サンドイッチの類です。
スーパーから出たところでりんごをかじっている人もいます。
母に連れられてきた幼児はスーパー内で、未払いのスナック菓子の封を開けて食べています(大人もカットフルーツなんかを開けて食べながら買物してます)。レジで申告されると私は信じています。
〇親切(おせっかい)なので困ってる女性がいたら助けてくれます。それを見込んで30kgを超えたスーツケースを成田で飛行機に乗せ、最寄り駅まで来たものの、エレベーターが無く持ち上がれないでいると、ビジネスマン風の黒人が助けてくれ、ました。
〇暖かくなると、公園がビーチと化します。上半身裸の男性、水着のような格好の女性が芝生に寝転がって日光浴します。有料デッキチェアも並びます。
〇人目を気にしません。それぞれ思い思いの格好をしています。
ダウンジャケットの人もいれば、半袖Tシャツの人もいるってな具合です。
では次りさちゃんお願いします。お題は学校編で。

RE:バトン

名前:きくの日付:2009/04/05 10:24:46

おはようございます。
気持ちのいい朝ですね。
我が家のベランダから見える桜も満開になりました。
絶好のお花見日和です。
しかし花粉症の私にとって、恐ろしい1日になりそうです。(今も鼻にティッシュをつめパソコンに向かってます。薬が効くまでの辛抱です。)
花粉症の皆さん、後1ヵ月頑張りましょう。

さてお題の「どんな選手になりたいか」ですが、
 皆から安心してゴールを任される選手になりたいです。
今の私はゴール前に立っているのが精一杯、全体を見渡して、指示を出し、時にはバックパスをもらいサイドチェンジをしたりして‥。キック力をつけないと‥。ジャンプ力をつけてハイボールに対応出来るようにならないと‥。課題は山積みです。
試合後、練習後の皆さんの厳しいお言葉待ってます。(落ち込むかもしれないのでお手柔らかにお願いします。)

 次のバトンは初代しのちゃんにたくします。
お題は「イギリス人と日本人の国民性の違い」です。
ロンドンでの生活はどうでしたか?
よろしくお願いします。

バトン

名前:みき日付:2009/04/03 21:55:04

幸せを感じる時ですか?
うーん、お風呂入りながらアイス食べてる時と友達と遊んでる時ですね(*^o^*)幸せ!!
結構引越しをしてますがNBSの皆さん含め、周りの『人』には凄く恵まれていますねv(^-^)vだから逆に不幸だと感じた事がないかも!

サッカーでは、前の人に指示出してコースを限定させてパスカットできた時は幸せというか凄く嬉しいです。あたしにとってのディフェンスの楽しみですかね☆
まだまだできる回数が少ないのでどんどん増やしていきたいです(^-^)/

お次は菊乃さんにバトンタッチ☆お題は『どんな選手になりたいですか?』
よろしくお願いします。

あ~大変(>_

名前:姫日付:2009/04/02 15:14:17

バトン忘れていたわけではないですよ(´A`)何度かチャレンジしても投稿できなかった…今も不安に思いながら打ってます(-д-;)
春到来ですね!我が家は、2人の娘が入学です。子供の成長を実感しつつ自分の年齢にトホホ…さてサッカーをしてなかったら?きっと何もしてないと思います。ストレスためてストレス太りかな…淋しいです。
次のバトンはミキちゃんに、お題はどんな時に幸せを感じますか?ちなみに私お風呂タイムです(*^_^*)