大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

投稿記事一覧

もう回ってきたー

名前:きっしー日付:2009/03/12 08:33:56

おはようございます。
今朝は早起きしてチャンピオンズリーグを見ました。ルーニーの技やスピードに感嘆のため息が…(*^_^*)さすがプロですね~(あたりまえ)
さて、現実に戻りわが身を振り返ると、次回の練習で、というか毎回ですが、やはり基礎をもっと確実に身につけたいです。まずはトラップとパスをもう少しまともに…。
あ、レッドまがいのファウルもしないよう気をつけますm(__)m
というわけで、お次は我らのあこがれ(?)ばなへ。今年の目標と昨夜の睡眠時間は?

デビュー

名前:番長日付:2009/03/11 09:43:10

滅多にパソコン開かないもので遅くなり失礼しました。NBS杯では慣れないサイドバックでどうなる事かと思いました。クリアミスから失点されたり。でも茨城戦になるとセンターバックとの連携もなんとかできるようになり、若者達が素早い攻撃で攻め上がってくれて頼もしい限りでした!私も基礎を確
実にできるようあ~もっとボールさわらなきゃ。話は変わり、最近おもしろい事始めたのは、子供に6分6行論文を毎日書かせる事。私がお題を決め、読んだらコメントします。今までとんでもない作文しか書けなかったのに、なんとかが読めるものに進化してきましたよ。子供にはそんな事やらせておいて、親がこの掲示板億劫がっちゃいけないよね。私の場合、パソコンが億劫なんですが。では次きっしーへ!次回練習で一つ身につけたいプレーは?

早くも…

名前:たま日付:2009/03/10 07:44:27

NBS杯、VINOは学生に前線を任せ、母たち+ちーちゃんで後ろを固めるというチーム構成でしたが、結構良かったと自分的には思ってマスv(^-^)v
幕総での交流戦から続けて学生たちと一緒にやる機会があったのですが、良く動いてくれるのでパスも出しやすく、ちーちゃんのカバーも的確で、頼もしく思ってます!
個人的にも何年か振りにシュートが入り、とても気分良く終われました♪
幸せ…というお題を貰ったのですが…上の娘が高校を卒業したので、この先あと何年家にいるのかなと考えると、家族がみんな家に揃っている事が幸せかなと思うこの頃です…
次は番長よろしく~。お題はNBS杯感想とマイブームで!

きゃー御指名

名前:りんちゃん日付:2009/03/09 23:27:58

御指名にあずかりました、りんです。なぜりんちゃんかというと、それは耳鼻科での話から始まるので聞きたい方は、私まで・・・昨日のNBS杯の感想ですが、うーん・・・私は居る位置が悪い、目測を誤りすぎ。でも、アイコンタクトで自分が走っていく前のスペースにボールが出てきたときは超快感!!!その快感があるから辛い練習もするんですよね!準備をしてくれた皆さんありがとう。大会を運営してくれた皆さんありがとう。
今日の晩御飯ですが・・・遠足の準備、タウンテレビの工事が入り、学期末の集計などをしながらでも愛情を込めて作ったハンバーグ・・・愛は入ったが、焦げた・・・でも総量1キロの挽肉完食!!
では、次の方は、たまちゃん!!NBS杯の感想と最近超幸せだったときの事を教えて!

[1]素晴らしい

名前:もとじめ日付:2009/03/09 23:41:27

早速の投稿ありがとう(≧∇≦)

ハンバーグは丸めたらオーブンで焼いてしまうのが一番です(o^∀^o)

しまった!

名前:もとじめ日付:2009/03/09 22:29:28

キッシーは出場していなかった!
初めから大失態!
なのでりんちゃん、よろしく!

きまりました!

名前:もとじめ日付:2009/03/09 22:27:10

あまりにも掲示板への投稿が少ないので、投稿常連メンバーと会合し、これからしばらくは100字以上のリレー投稿とします。つまり次の誰かをこの掲示板上で指名し、指名された人は必ず投稿して誰かを指名する・・・
内容はなんでもいいんです。好きなサッカー選手やタレントの話、今日のごはんは何だったか、自分の自慢(過去の栄光も)etc.
指名されてない人ももちろんどんどんそのことについて意見しちゃって下さい。とにかくたくさんの人に見てもらいたくさんの人に投稿して活発なコミュニケーションの場としたいわけです。それを目的にこのサイトを開設したわけですから。

というわけで昨日のNBS杯の感想(自分&チーム)を一言、今晩のおかずについてのコメントと共に・・・私にレッドなみファウルをしたキッシーよろしく!
 ※気付かない人もいるので指名者にメールで教えて下さい。あとニックネームで掲載して下さい。

関東レディース40エイト大会

名前:キャプテン日付:2009/02/24 20:17:47

今年は晴天の東松山で2日間、千葉県5位のチームが奇跡の出場を果たし(あきらめなくて良かった!)、なんと関東3位の成績を収めることができました。
予選リーグ(全体の3位)では長年のライバル・東京アルテミスにはいきなりの2-0で快勝!準優勝してしまった町田にも1-0で勝ちました。準決勝は去年と同じ青梅と対戦、0-1でしたが、3決では柏と対戦し0-0PK5-4でなんとか3位を死守しました。
内容は良いところもあり悪いところもあり、まだまだ課題はたくさんありますがまた来年に向けて練習を積み重ねて行きます。そして来年こそ千葉で優勝、正規のルートで関東大会に進出し、3年ぶり2度目の優勝を飾りたいと思います!
わざわざ現地に駆けつけてくださったみなさん、差し入れを下さったみなさん、陰ながら(笑)応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

オーストラリア戦

名前:サポーターズナンバー日付:2009/02/19 23:07:23

現地で見た感想ですが・・・
日本のやりたい事、やっている事はまちがってはいないんだろうな、と確認できまだまだ岡田japanも捨てたもんじゃないとちょっと安心はしました。でも!
なんで得点できないんですかね・・・
どうしてこんなに1点が遠いんですかね・・・
決めるべき時に得点ができない。勝てる試合に勝てない(この前のオーストラリアは強くなかったよね)。それじゃぁ世界は遠い。いくらいい攻撃をしても。
1点を取れなければやっぱりどうしようもない。
そういう意味ではやっぱり負けて岡ちゃん交代、って事も必要だったのかな、とかも思う。最悪の事態になる前になんとか手を打っておくべきかも。
でも監督を変えれば得点はできるんだろうか・・・
っていうか、誰を監督に?・・・

次のバーレーン戦もかなりの重要な試合となりました。ようやく昨日チケットをゲット!埼玉でほえてきます!

それにしても松井はおしゃれな技だすよね。TVで放映したかはわからないけど、私の目の前で飛んできた相手GKのゴールキックをヘディングするかと思ったら頭越して後ろ足で前に蹴ったんだよ!!会場はどよめきでした・・・・今度チャレンジしてみますか(笑)

そうそう、みなさんのご期待には沿わず、今回の横浜への旅は新幹線ではなく車でした~

対豪

名前:運転手日付:2009/02/11 22:57:07

うーん微妙ですね~勝つなら勝つ、負けるなら負けるとはっきりした結果が見たかった!中途半端ですよね…
まず豪州はコンディションが全く上がってなかったからほとんど怖くなかった。
日本もそれなりの形は出してるんですけどね~ 決定的なのは遠藤のミドルと長谷部のボレー大久保邪魔ぐらいしかなかったと思います。玉田のヘッドはクロスの高さが玉田の域を越えてたし、大久保の反転シュートもストライカーらしかったけどゴールまでの距離と角度がありましたから、あのキーパーにしてみればそんな難しいモノではないでしょうね!
俊輔がインタビユーで言ってたようにサイドからのクロス、センタリングはニアを意識しているのは観ていてわかりました。大きい相手にはニアの速く低いクロスは五分五分だしDFは守りにくいですからね↓↓しかし1本だけその長谷部のボレーの時だけは内田はファーサイドに蹴りましたよね。勝負どころで今までのニアを伏線として考えての裏をカイタのでしょうか??
やはりここでも出てくる決定力という壁・壁・壁。下手な鉄砲なんとやらでしょうか。

しかしコーナーキックなど上がってくる、中沢と闘莉王の2ショット、絵になるというかオーラが出てるというかカッコヨカッタですね!!

金曜練習

名前:もとじめ日付:2009/02/06 22:35:35

みなさん、こんばんわ。

今日から金曜、秋津小体育館での練習がはじまりまりました。
メンバーは少なく寂しかったですが、コーチから、金曜日は技術向上を重点にしていきたいとのこと。今日の練習はリフティング、ドリブル、フェイント、そして3対3のミニゲームでした。あ、蹴毬もやりました。
技術面を向上させるような練習がなかなかできない中、有意義な2時間でした。
技術が(も?)未熟なあなた、ぜひ参加しましょう!

ところで。
先日のCM撮影エキストラですが、なかなかおいしいお仕事でした。あまりの集客力に制作側からあっというまにストップがかかりました。せっかく応募していただいたのにお断りしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。娘と力を合わせたこの結果に「うちらをなめんなよ!」と怒っていたのでした。また機会がありましたらご連絡します。その時はたくさんの方にご出演いただけるようとりはからいますです。
メンバーの某イラストレーターは20世紀少年Ⅱでエキストラ出演しているらしいです。このへんかな、と思いながら鑑賞していましたがよくわかりませんでしたが。以上ミニ情報。

追伸。
もっとどんどん投稿してください!
みんなが投稿してくれないとつまんないよ~(>0<)