大きくする 標準 小さくする

掲示板:VIVACE掲示板

投稿記事一覧

大会結果

名前:子供のコーチ日付:2010/10/26 19:52:02

1回戦 VS札幌市 0‐2
フレンドリーマッチ VS大阪府 0‐4

一勝するどころかワンゴールもあげられないまま敗退となってしまいました。
吉井監督をはじめ、子供たち、保護者、卒業生やその父兄の応援を始め、多くの方に有形無形のご支援を頂いたにもかかわらずのこの結果は非常に残念なものでした。

試合開始直後、前半5分にエースストライカーにアクシデントが発生した時点で大会が終わりを迎えたようなカタチでした。

ただ、大勢の観客の声援を受けたこと、選手のメンタルコントロールの難しさなどなかなか経験することができない非常に貴重な経験を積むことができました。

今後はこの経験をNBSで活かしていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

全国大会

名前:子供のコーチ日付:2010/10/15 23:35:58

私事で恐縮ですが、知的障害者サッカーの千葉県代表チームのコーチとして出場します。
千葉国体が終わりまして、来週の土曜日から全国障害者スポーツ大会が開幕します。


地元開催のため予選免除での参加となります。このチャンスを活かし、これまで応援してくださった大勢の方に喜んでもらうためにもいい成績を収めたいと思います。
5月のリハーサル大会では何とか優勝できました。

本大会も多くの方に足を運んで頂き選手達に声援を送ってもらえればと思います。

8チーム出場で、一回戦は札幌市との対戦です。同じ山に日本代表を数多くいる東京都代表がいます。
これまで数多くのトレーニングとトレーニングマッチ、強化合宿を行ってきました。
目標はベスト4です。(どこかの代表チームのようですが)
自分達スタッフはもらえませんが、メダルをチームにもたらせれば最高です。

21日に宿舎入りし、皇族の方(多分、皇太子様)から激励を受ける壮行会、22日に最後の公式練習をへて、23日に初戦を迎えます。
ぜひ、チームに温かい声援をお願い致します。

@市原臨海競技場
23日1回戦13時~ VS札幌市
24日準決勝11時30分~ VS東京都か大阪府
25日3位決定戦 9時30分~
決勝戦11時~。

[1]RE:全国大会

名前:運転手日付:2010/10/22 00:56:54

いけ、走れ、蹴れ!!
優勝目指して頑張れ和田ジャパンならぬ和田知千葉☆

ありがとうございました!

名前:NO.12日付:2010/09/02 22:27:49

3年ぶりにようやく悲願の全国大会行きを決めました!!
しかも関東大会初めての決勝進出、準優勝でした!

思い起こせば、まだ関東4位が全国に行けた6年前、
初めて千葉県で優勝し、まさかの関東で4位、
そしてまさかの全国へ・・・
浮かれて臨んだ初戦で広島に0-9でいきなりカウンターをくらい
あぁ、私たちは全国ではビリになっちゃうのかな、
と思いきや
その後の幸運でまさかの全国6位!
しかし、その2年後、
関東3位で出場した全国は
思い上がって15位という辛酸をなめました。

今回、なんとか関東を抜けて全国へ。
今度はどんな大会が待っているのでしょう・・
3度目にして
そこそこ冷静に試合ができるのでしょうか・・・
それとも???
なんともわかりませんが
大会まであと2ヶ月半。
みんなそれぞれできることを
全力でチャレンジしていくことと思います。
そして、みなさんの声援に応えられるような
試合ができることと思います!

今年は清水ではなく磐田です。
初めての土地でちょっと不安はありますが
全力で頑張ってまいります。
みなさまの応援、よろしくお願いいたします!!

関東レディース大会

名前:えんや日付:2010/08/11 16:15:54

関東レディース大会に応援に行きます!!
せいじはきますか?
2次会に行けなかったので、会いたいです。
皆の顔も見たいです。


えんや

[1]RE:関東レディース大会

名前:せい日付:2010/08/16 18:43:47

応援有難うございます!

私も懐かしいみんなも行きますよ

よろしくお願いします☆^^

ガールズエイト

名前:子どもの監督日付:2010/07/16 12:47:58

トップチームのみなさん、関東大会出場おめでとうございます。次の目標である全国に向けてがんばってください。

さて、今週の土曜日に少女の8人制サッカー「ガールズエイト」の千葉県予選があります。予選リーグを勝ち上がり、次の試合で勝てば久しぶりの関東です。お時間のある方はぜひ応援に来てください!

@松戸運動公園陸上競技場
10:00~10:35 
VS 千葉ボニータイエロー

[1]RE:ガールズエイト

名前:運転手日付:2010/07/17 00:33:57

がんばれ和田ジャパン☆☆

[2]RE:RE:ガールズエイト

名前:子供のコーチ日付:2010/07/28 23:00:32

残念ながら1-3で負けてしまいました。
自陣のペナルティーボックス付近で内側に切り返したところを相手にかっさらわれて1点、CKでマークが外れて1点、CKでマークに付けずに1点と残念な失点でした。
まだまだ、11人制やミニサッカーもあることですし、良い結果を出せるようにまた頑張るだけです。
運転手さん、差し入れありがとうございました。

回帰

名前:運転手日付:2010/07/15 23:30:03

完全にフリーズしてますね(._.)_

先週、前に所属してて高校ではそれぞれの部活に専念してた2人が練習に来てくれました!
前に居たときと代わりない会話と態度で一瞬にしてあのときと変わらない関係に戻れました。予選前で緊張していた私にとってはとても良い時間を過ごせました。
今後も色々な選手が戻ってきてくれたりそのまま続けてくれたりとNBSの選手層や仲間が増えてくれればいいなぁ☆☆

いざ、南アフリカ

名前:NO.12日付:2010/06/12 11:33:40

いよいよ開幕しましたね!
やっぱり開催国っていうのはいいもんだなぁ、
などど思いました。
けっこういいところまで行けるんじゃないですかね?
開催国はBEST16に行ける枠って話だし・・・

さて、そんなわけで私も本日夜より
一路ヨハネスブルグへ・・・
ですがドバイで真夜中の7時間トランジット。
いったいどんな感じなんでしょ。
国の威信を掛けて開催する南アフリカの
治安は相変わらず最悪みたいだし、
トータル20時間弱飛んで情けない試合はみたくない!
ホントにサムライ魂を見せて欲しいです。

私は現地で日本代表を応援します。
みなさんもぜひ、日本代表を応援してください!

では・・・
無事南アフリカに到着し
無事観戦でき
無事帰国できますように。

See You !

プレ全国大会

名前:子供のコーチ日付:2010/05/29 22:03:59

明日は市原臨海でゆめ半島千葉大会のプレ大会があります。
色々とありましてヘッドコーチから代表監督になり、監督として初の試合です。
新しい選手もいますし、その選手達がチームに加入して初めての公式戦です。テストマッチの段階ですが、結果は出したいと思います。
時間のある方はぜひ観にきてください。


10時~ VS埼玉県
14時30分~VSさいたま市です。

大変遅れてすみません…

名前:K乃日付:2010/05/18 16:02:57

長い間放置してすみません。

好きな色は黄色とブルーです。ピンクも好きですが声を出していうのはちょっと恥ずかしいです。

好きな選手は以前書き込みました。

「今年チャレンジしてみようと思っていることは」福祉用具専門相談員の資格を取ることです。2.3年会社に訴え続けていますが、なかなか実現できません。どうにか時間をつくろうと思っています。

サッカーではチャレンジとはちょっと違いますが、今年こそはアルテミスに勝ちたいと思っています。なかなか練習に参加出来ませんので、スーパーブレイントレーニングで勝ちのイメージを強く持ちたいと思っています。
実は会社の研修で話しを少し聞いただけの聞きかじりですが、とてもいい話しでした。

今年は子供のサッカーの試合も積極的に観戦したいと思っています。
まだまだご迷惑おかけしますがみなさんよろしくお願いします。

次は、お腹がすいて力のでなかったユキエちゃん。
同じお題でお願いします。

遅れてすみません・・・

名前:K美日付:2010/05/02 00:06:09

1週間も放置してしまいました(^^;)

好きな色は、春らしくパステルカラーですね。これといってハマっている色はないのですが明るい色が好きです。

好きな選手は、以前書き込みしたので。

記憶に残るシーン、私も覚えてますよ、木村和司のピチピチパンツ!!衝撃的です・・・。 
最近だと40エイトの千葉県予選ですかね。私は本部でお手伝いをさせてもらっていたのですが、NBSの選手皆さんのサッカーに対するひたむきな姿勢、ボールを追う眼差し、ボールを奪い取る執念・・)'0'( そして何よりチームを思う気持ちは素晴らしいですね!私も見習わなくては・・・とつくづく感じました。

それでは、全てのカテゴリーで守護神を努める菊乃さんへ。お題が重なっていなければ「好きな選手」「今年チャレンジしてみようと思っていることは?」(サッカー以外でもOKです)でお願いします!